演奏関連データ

schunの演奏を集めてみました!!なお、演奏データの著作権はすべてschunに帰属します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

とりあえず終わりました!!(;^_^A。

おはようございます。schunです。 内輪の演奏会、とりあえず終わりました。(;^_^A。 久々に人前で歌いましたが、 気を遣いますね~~~。(;^_^A。 演奏会、まじめにやるとするのも楽じゃないって感じました。 この規模でやる程度が、今は限界かもしれません…

「糸をつむぐグレートヒェン」の動画が出てきました。(笑)。

おはようございます。schunです。 昨日はめちゃくちゃ動き回っていました。(笑)。 その件は、また今度書きたいと思います。 さて、少し整理をしていたところ、 糸をつむぐグレートヒェンの 動画が出てきました。 ピアノ版です。 リストのトランスクリプショ…

Lupin80

こんばんは!!schunです。 今日は結局こんな時間での更新となりました。(;^_^A。 先に申し上げておきます。o(_ _ )o。 実は、textにはいたしませんが、実はこういうものでして・・・。 そんな関係で、例のものを配り歩いているんですが、 なかなか配布が完…

Lupin89(ピアノの連弾)

おはようございます。schunです。 土曜日は大体、アップが遅いんですが、珍しくこの時間が空いたので 今日はこの時間にアップしてみますね。 今日は、母の病院がお休みで。(;^_^A なので、この時間が空いた次第でございます。o(_ _ )o。 ということで、だい…

シューマン:飛翔

こんにちは。schunです。 今日は、演奏関連データの公開です。 先日、また動画の整理をしていたところ、音声データしかないと思っておりました飛翔の動画を発見しましたので、アップしてみます。 最近、発掘人みたいな感じになっておりますが・・・。(-_-;)…

スクリャービン:エチュード8-2

こんばんは!!schunです。 どうも、土日は家の用事がいろいろとあって・・・・。 こんな時間になっちゃうんですよね。(;^_^A。 多分明日は更新できないかな???すみません。o(_ _ )o。 さて、今日は、演奏会データの公開です。 本日は、スクリャービンを…

伴奏屋schun(笑)たまには・・・・。

こんにちは!!schunです。 ちょっと出かけておりまして・・・。(;^_^A。 周辺ですけどね。そんなでこんな時間に更新ですo(_ _ )o 今日は、演奏データの公開です。 最近、1週間に一度公開していますね。(笑)。 ただ、昨日も書きましたが、最近、演奏会自体が…

ワーグナー:オペラ「ローエングリン」結婚行進曲

こんにちは。schunです。 今日は、演奏関連データの公開です。 実は、ブロガーさん数名、最近結婚される?された?的な方が 何名か周りにいるんですよね。(笑)。 前の部下も2人結婚しましたしね。最近結構多いo(^o^)o ということで、以前、弾きましたbrid…

ブラームス:2つのラプソディより第2番

今日は、諸事情ございまして、こんな時間に(⌒-⌒; ) どうもschunです!! ちょっと、急に用事を頼まれ、雨の中でかけておりました。 (;^_^A。 大雨で、びしょびしょです(-_-;)。 さて、今日は、演奏データのアップです。 先週は、ブラームスのバラードを取り…

ブラームス:6つの小品より第3番バラード 作品118

おはようございます。 ここのところ、フランス物の公開が続いておりましたので、 前回のリストに続き、今日はブラームスの小品をアップします。 この曲は確か大学3年の時の後期試験で弾いた気が・・・。 遠い昔のお話ですけどね~~~。(笑) フランス物と違…

亡き王女のためのパヴァーヌ

おはようございます。schunです。 今日は、ラベルです。(笑)。 コレもまた柄にもなく・・・・。って感じっすよね(笑)。 フランス物は、おしゃれ感の高い人の持ち曲のイメージがありましてね。 どうも僕のキャラからは程遠い感じなんですが・・・。 というこ…

プーランク:即興曲1番&13番

こんにちは!!schunです。 今日は、演奏データの公開です。 実は、はてなさんから、1ヶ月更新がないよメールが届きまして(;^_^A。 調べてみたら、schunchi_musikや舞台裏は更新していたんですが、 このページは更新していなかったようで・・・(;^_^A。 っと…

即興曲3番&15番

おはようございます。 前回に引き続き、即興曲を上げてみることといたしました。 確か、通常録音ストックがあった気がしたのですが・・・。 どこにも見つからず・・・。 仕方ないので、昔のビデオデータを引っ張ってきてみました。(;^_^A 3番は、最初とって…

プーランク「即興曲第6番」&リスト「愛の夢第3番」

おはようございます。schunです。今日は、演奏関連データの公開です。 以前演奏しました〇プーランクの「即興曲第6番」〇リストの「愛の夢第3番」をアップします。プーランクは結構マイナーな感じかもしれませんね。 プーランクは僕が好きな作曲家のおひとり…

ベルガマスクの組曲より「月の光」

おはようございます!!schunです。 また、お休みに入りました。 今日も皆さんのんびりしましょうね~。(笑)。 のんびりっていうとつい「月の光」のイメージになる 単純なschun。 ということで、今日は「月の光」を演奏関連データに upしてみます。 この「月…

ベルガマスクの組曲より「プレリュード」

おはようございます!!schunです。 大変稚拙で、ビミョーなブログでございますが、 なんとか200記事まで参りました。o(_ _ )o これもひとえに皆様方のご理解とご支援のおかげと思っております。 ありがとうございますo(_ _ )oo(_ _ )oo(_ _ )o。 また、お名…

ショパン ノクターン第10番&ブラームスのワルツ

おはようございます!!schunです。 今日は、演奏データの公開です。 結構昔の話になりますが、2013年、僕はひとつの講座の伴奏者をしていました。 その講座では、講座最後に僕がピアノの演奏をすることになっていて 毎回なんらかの曲を演奏していました。。…

今日はお家でまったりですかね(笑)。

皆さん、おはようございます!! schunです。 今日は自粛の2日目の方も多いのではないでしょうか。 ということで、BGM程度にでもなれればいいかなと思い、 演奏データをアップしてみますね。 ホントは、桜の話題にしようかと思ったんですがね。 それは次…

【オペラアリア】愛の妙薬「別ファイル」ほか

おはようございます!!schunです。 少し、演奏データのアップが続きますが、 本日は、演奏データのアップとさせてくださいませ。 o(_ _ )o。 以前、愛の妙薬をアップしたのですが、 再生されないといった情報をいただきました。 以前の記事はこちらとなりま…

ショパン:バラード1番【演奏データ】

おはようございます!!schunです。 怒涛の年度末となっておりますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか(笑)。 僕も年度末を越せるか微妙なところではありますが、 気負いせず、できることから片付けていきたいと思います。 コロナの対応もありますしね(;^_…

プッチーニ「トスカ」Ten

皆さま、おはようございます。 schunです。 今日はピアノストックから。 以前演奏会で演奏いたしました 演奏動画をアップさせていただきます。 ピアノストックといっても声楽ですけどね(笑)。 よろしければご覧くださいませ。 曲目ですが プッチーニのオペラ…

クレメンティのソナチネ36-1

おはようございます。schunです。 昨日今日と、ほぼほぼ家におらず・・・・。(;^_^A。 今日もこの後すぐに家を出なければならず、まともな更新は できない感じです~。申し訳ございませんo(_ _ )o。 ということで、今日は、ピアノストックより、 クレメンテ…

【ピアノ版】糸をつむぐグレートヒェン

おはようございます。schunです。 今日も、ピアノストックから。 前回の白鳥の歌のセレナーデに引き続き、 シューベルトの歌曲「糸をつむぐグレートヒェン」の ピアノ版をアップしてみました。 ■詩はゲーテのファウストから 詩は、あの有名なゲーテの「ファ…

【ピアノ版】歌曲集「白鳥の歌」よりセレナード

おはようございます。schunです。 今日、こちらはなんとか雪ではない感じです。ほっ。 子供が、大学入試センター試験なので どうなるかと思いましたが。良かったです。 さて、今日は、ピアノストックから 演奏関連データをアップします。 曲目は、シューベル…

6つのルーマニア民族舞曲

こんばんは~ 今日も無事に仕事終わりました!! 土日仕事はやっぱきついっすね。(笑)。 明日は一日お休み。 のんびりしたいと思います。 ということで、今日は、音源データをアップします。 ちょっと今日はマニュアックかな(笑) バルトークというハンガリ…