演奏関連データ

schunの演奏を集めてみました!!なお、演奏データの著作権はすべてschunに帰属します。

6つのルーマニア民族舞曲

こんばんは~

今日も無事に仕事終わりました!!

土日仕事はやっぱきついっすね。(笑)。

明日は一日お休み。

のんびりしたいと思います。

ということで、今日は、音源データをアップします。

f:id:schunchi2007:20191116053700j:plain

ちょっと今日はマニュアックかな(笑)

バルトークというハンガリーの作曲家がいます。

民族音楽を得意とした作曲家で、僕が好きな作曲家の一人です。

この作曲家の6つのルーマニア民族舞曲

という曲を本日はご紹介。

ルーマニアの各地に伝わる民謡を題材にしたもので

第1曲 棒踊り

第2曲 帯踊り

第3曲 踏み踊り

第4曲 角笛踊り

第5曲 ルーマニアポルカ

第6曲 速い踊り

といった構成です。

第5曲、第6曲はビフォーアフターでも流れていた気がします。

結構好きな楽曲で、

昔から「ときどき」プログラムに組んでいます。(笑)。

単品で録画したデータが

こちらになります。

むっさい、うちのピアノ部屋が映りこんで

おりますが、ご了承くださいませ。

また、棒踊り、この時異様に遅かったんですね。(^_^;)。

その点ご了承くださいませ。


5月6日演奏会候補曲1

 

また、以下のページの19分30秒あたりからも入っています。

こちらは、内輪の演奏会での本番データです。

ただ、この曲も含め、内輪発表ゆえ、

結構つっかえつっかえの演奏だったので

早々に引っ込めます。(^_^;)。

もしよろしければ

こちらの19分30秒あたりも

ご覧いただければと思います。

こちらの方が最近の弾き方に近い感じです。

宜しければご覧下さい♪~。


2018上期演奏

大学時代は結構いい調子で弾いていたんですがね。

今は技術レベルといい、髪の薄さといい、

見る影もございません。(^_^;)。

 

ということで、今日は6つのルーマニア民族舞曲

のご紹介でした。

今日もご覧頂きありがとうございました。