演奏関連データ

schunの演奏を集めてみました!!なお、演奏データの著作権はすべてschunに帰属します。

ベルガマスクの組曲より「月の光」

おはようございます!!schunです。

また、お休みに入りました。

今日も皆さんのんびりしましょうね~。(笑)。

のんびりっていうとつい「月の光」のイメージになる

単純なschun。

ということで、今日は「月の光」を演奏関連データに

upしてみます。

 

f:id:schunchi2007:20200118052931j:plain

 

この「月の光」はドビュッシーの「ベルガマスクの組曲」の

第3曲目で、皆さんご存じの方も多いですよね。

正直言って、この曲も結構速く弾かれる方もいらっしゃいます。

前回ご紹介した同じ組曲のプレリュードに比べると

弾き手によって速さは差はない気もしますが、

基本、ドビュッシーはきれいに弾きたい。

きれいに弾きたいけど技術がない

なら遅く弾こう!!的な残念な発想で、結構遅めに弾いています。

ただ、意外ときれいには弾けてるかなって気がします。

 

これで抑揚をつければいいかなって思ったんですが、

当時、この練習1か月くらいで録画まで済ませちゃっているので

そこができていないのが残念な感じですね。

 

今年は、少しドビュッシーを弾こうかなぁ~なんても

考えています。まぁ、時間が取れるかが微妙ですけどね(笑)。

アラベスクあたりできたらいいかなって(笑)。

 

まぁ、いろいろと書きましたが、のんび~り弾く「月の光」

よろしければご覧くださいませ。のんびりしましょう~o(^o^)o


月の光piano

ステイホーム習慣!!

のんびり~のんびり~。

本日もご覧いただきましてありがとうございました!!