演奏関連データ

schunの演奏を集めてみました!!なお、演奏データの著作権はすべてschunに帰属します。

伴奏屋schun(笑)たまには・・・・。

こんにちは!!schunです。

ちょっと出かけておりまして・・・。(;^_^A。

周辺ですけどね。そんなでこんな時間に更新ですo(_ _ )o

今日は、演奏データの公開です。

最近、1週間に一度公開していますね。(笑)。

ただ、昨日も書きましたが、最近、演奏会自体がほぼほぼないので

昔のデータを相当引っ張り出しております。(笑)。

ご了承くださいませ。

 

ということで、今日は、伴奏屋schunをご紹介。(笑)

schunと伴奏

schunは、中学生の時から伴奏は始めております。

中学校3年生の時は、團伊玖磨さんの「河口」で

コンクール金賞を取ったりとか、結構いろんなシチュエーションで

伴奏を弾かせていただきました。

大学時代は、伴奏法を受講。

当初は、Bクラス(声楽科生)での受講でしたが、

その後なぜかAクラス(ピアノ科生)で受講する羽目になり、

4年生では、なんとSクラス(ピアノ科生選抜)で受講するという

意味の分からない経過をたどっております。(笑)

なんか、最終的には、伴奏法の先生と仲良くなっちゃって

ドイツリートの先生も紹介していただいちゃって。

ありがたや~ありがたや~o(_ _ )oって感じでした(笑)

社会人になって

その後就職。

平成12年には、地元のオペラ協会で

オペラ頼朝なるオペラのピアノ伴奏を引き受ける。

なかなかなページ数のオペラで、超大変でしたが、意外と面白かったです。(笑)

ちなみに、平成8年にはこのオペラで頼朝もやりました(笑)。

f:id:schunchi2007:20190925060220j:plain

 

平成15年より地元の合唱団の伴奏者として依頼を受け、

地元でも伴奏を行い始めました。

平成21年には、地元の別の合唱団が解散されることになったようで

ファイナルコンサートを企画。

そちらにも、伴奏者を頼まれまして、お引き受けした次第でございます。

その後は、伴奏者として活動していた合唱団を引き継ぎ、

指揮者として活動しているため、伴奏は、僕の声楽ソロの伴奏者に

まかせっきり。(;^_^A。

ということで、最近伴奏をすることはめったにないんですよね~~~。(笑)

 

ということで・・・。

ということで、今日は、そのファイナルコンサートの時の模様をちょこっと

アップしてみたいと思います。

曲は、川崎 祥悦先生の合唱曲です。

静かな部分と、荒々しい部分のメリハリが効いた素敵な曲で、

最後は、超忙しい・・・。的な感じで終わります。(笑)。

ということで、よろしければご覧くださいませ。

こんな自分もあったんですね~~~~。

改めて懐かしく感じました。o(_ _ )o。


kinokawa

 

ちなみに、こっちの方が、弾いている様子がわかりますかね。(笑)。


kinokawa bunka

 

今日も暑い日が続きます。

涼しい場所で皆様ぜひお過ごしくださいませ。o(_ _ )o。

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました!!

 

ちなみに明日はトレッキング。

そのため、更新できない気がします~。

皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。o(_ _ )o。