演奏関連データ

schunの演奏を集めてみました!!なお、演奏データの著作権はすべてschunに帰属します。

プッチーニ「トスカ」Ten

皆さま、おはようございます。

schunです。

今日はピアノストックから。

f:id:schunchi2007:20191116053700j:plain

以前演奏会で演奏いたしました

演奏動画をアップさせていただきます。

ピアノストックといっても声楽ですけどね(笑)。

よろしければご覧くださいませ。

 

曲目ですが

プッチーニのオペラ「トスカ」より

カバラドッシが歌うアリア 

第1幕「妙なる調和」/第3幕「星は光りぬ」です。

【ご注意】

この動画、お子チャマがかなり泣き叫んでおります。

不可抗力ゆえ、その点はご了承くださいませ。o(_ _ )o

 

www.youtube.com

妙なる調和はまだマシだったんですけどね~

星は光ぬで、「あっ発声でやらかしてる」って感じながら歌ってました。(笑)

慣れない暗譜でやったのが原因かな。歌に集中できる分、相当力んでました。

まぁ、終わっちゃったことですから・・・。

反省し次回につなげます。(;^_^A

 

★おまけ

ヴェルディの乾杯の歌。

この時は司会者だったんで、進行役につないであとは任せていたんですが

最後、この曲高いシの伸ばしがある関係で、最後だけ、歌う羽目になっちゃいました。「声だけ」出演しております。(笑)。

もしよろしければ併せてご覧くださいませo(_ _ )o


乾杯の歌

 

今日は1日イベントです。

無事に終わるといいんだけどなぁ~

 以外に校歌が難しくって大変困っております(笑)。
 1番は楽譜に歌詞が書いてあるんですが、
 2番、3番が下に縦書きで詞として書いてあるだけなので、
 ごろが合わないというか、どう歌ったらよいかわからない。
 やっぱり、知らない校歌は難しいなぁ~
 と痛感しておる状況です。(笑)。
 まぁともかく講師の先生と相談して、無難に収めたいと思います。
 がんばろ~~~~o(^o^)o