演奏関連データ

schunの演奏を集めてみました!!なお、演奏データの著作権はすべてschunに帰属します。

Lupin89(ピアノの連弾)

おはようございます。schunです。

土曜日は大体、アップが遅いんですが、珍しくこの時間が空いたので

今日はこの時間にアップしてみますね。

今日は、母の病院がお休みで。(;^_^A

なので、この時間が空いた次第でございます。o(_ _ )o。

ということで、だいたい土曜日は演奏データを公開しておりますので、

今日も何か公開してまいります。o(_ _ )o。

f:id:schunchi2007:20200620090641j:plain

ピアノの連弾

ピアノの連弾ってご存じでしょうか?

f:id:schunchi2007:20200905091050j:plain

「連なって弾く」→二人(複数)で弾く的な

とらえ方でよろしいかと思います。

一台のピアノを複数人で弾くのが連弾。

ちなみに、2台のピアノに一人一人が弾いて合わせる演奏方法もあり、

これを2台ピアノといいます。

結構写真のように大人と子供。

先生と生徒的な練習の時に合わせることが多いのですが

ガッツリ連弾なんか結構あります。

これが意外とカッコよかったりもすんですよね。(笑)。

まぁ、そんな連弾ですが、ガッツリ目の曲の楽譜もいろいろと出ております。

こういった曲は大人と大人で弾くことが結構多い感じですね。

ということで、今日は大人の連弾をアップしてみます。

連弾:ルパン三世'89

曲目は皆さんよくご存じのルパン三世’89

僕はベース系を担当。

メロディーラインはやはり女性にやってもらった方が

舞台映えしますのでね。

大体連弾をやるときはベースに回っております。o(_ _ )o。

ちなみに、メロディーラインは僕の歌の伴奏者。

ついでに言うと上の写真(娘)の先生。

※写真については、相当昔の写真です。何せ今はもう大学生ですのでね。

 

演奏するlupin89ですが、結構派手な曲です。

しかも3分半で終わりますので、よろしければ

お聴きになってみてくださいませ。o(_ _ )o

いつもと違って気軽に聞けると思いますよ(笑)。


LUPIN89

今日も暑い日が続きます。

西日本の皆様、台風が近づいてまいりますので、くれぐれもお気を付けくださいませ。

早めの避難が肝要かと思います。何事も起きませんように~。

それでは、皆さま、良い週末を。o(_ _ )o。

f:id:schunchi2007:20200905100317j:plain