演奏関連データ

schunの演奏を集めてみました!!なお、演奏データの著作権はすべてschunに帰属します。

トスティ「最後の歌」

こんばんは~。schunです。

今日は土曜日。動画整理日となっております。o(_ _ )o。

f:id:schunchi2007:20210807153446j:plain

今日は、トスティの「最後の歌」を取り上げます。

ここの所イタリアソングが続いていますかね。(笑)。
この曲もイタリア語の歌となります。o(_ _ )o。

まず、トスティーについてお話してみましょうかね。

トスティー

ご本名は、
フランチェスコ・パオロ・トスティさんです。

1846年4月9日 に

イタリアの現アブルッツォ州キエーティ県オルトーナ

でお生まれになりまして

1916年12月2日にローマにてお亡くなりになられております。

前回ご紹介した、ベッリーニさんのお亡くなりになられた後に
お生まれになった感じですね。
幕末期から第1次世界大戦ごろまでにご活躍になった方
ってことになりますかね(笑)。

子どものころは神童

最初は、幼少期はヴァイオリン、

12歳でナポリ音楽院に入学され作曲の研鑽も積まれたようですね。

その頃から歌曲の作曲もされていたようです。

まぁ、詳しくは、wikiをご覧くださいね!!

ja.wikipedia.org

最後の歌

続いて、最後の歌についてです。

作詞は、フランチェスコ・チンミーノさんです。

歌詞は、なかなかですよ~
曲は好きなんだけど、歌詞は、個人的にはビミョー
なんて言っちゃいけないっすよね。(;^_^A。

よろしければ、wikiこちらもご覧ください!!

ja.wikipedia.org

動画はこちらです~

ということで、動画アップでございます。

この動画ですが、結構前ですかね。

以前どこかで公開している気もするのですが・・・。

よろしければご覧ください。


www.youtube.com

演奏会の1ベル、2ベルの間で演奏しました。
左側に映像を出しながらの演奏でしたので
ブルーの暗転状態での演奏で、こういう形での演奏は
後にも先にもこの時だけですね(笑)。

貴重な経験をさせていただきました(笑)。

ちなみに、ピアノの反響版に隠れて歌う
仕様になっていたので実は影マイクで声を拾っております。

 

ということで、今日は、動画のアップでした。

明日は、お山に行ってこようかなって思っています。
久々ですけどね(笑)。
気分転換できるといいかなって感じです。

それでは皆様、良い週末をお過ごしください!!

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました!!

明日もいいお天気だとよいですね!!