演奏関連データ

schunの演奏を集めてみました!!なお、演奏データの著作権はすべてschunに帰属します。

なんとな~く綺麗?

おはようございます。schunです。 3週連続で、なんとなぁ~くシリーズでございます(笑)。 今日は、ちょっと、きれい目の曲を聴いてみました。 河村隆一さんのglassって曲ですが、ご存じの方は、僕と同世代かなって感じですね(笑)。 今回は、僕のお絵描き系を…

なんとなーく静かな曲を。

おはようございます。schunです。 最近、感じるんですが、はてなの編集ページ、時々テキスト入力ができないときがあるんですよね~。なんでしょ~~~?って感じです。 まぁ、朝からボヤいても仕方ないので、 今日は、なんとなーく静かな曲を聴きたくて、 昔…

なんとなく一気に聴きたく。。。

こんばんは~。 今日は、上げないつもりだったんですが。(;^_^A。一気に合唱の伴奏を聴きたくなっちゃって、ビデオを作っちゃいましたので、上げてみますね。 ただ、かなーり長めなため、ご注意くださいませ。 久々にこのロゴかな(笑)。 最近あまりピアノ弾…

トスティ「最後の歌」

こんばんは~。schunです。 今日は土曜日。動画整理日となっております。o(_ _ )o。 今日は、トスティの「最後の歌」を取り上げます。 ここの所イタリアソングが続いていますかね。(笑)。この曲もイタリア語の歌となります。o(_ _ )o。 まず、トスティーにつ…

優雅な月よ

【今日は、再アップでございますo(_ _ )o】いくらバタバタしていたとはいえ、動画をアップせずという失態をしていたとは・・・。(-_-;)。大変失礼いたしました。o(_ _ )o。 またご指摘ありがとうございます。助かりました。疲れているのか、バタバタし過ぎな…

マルタ「夢のごとく」

こんばんは。schunです。 ここは、2か月ぶりの更新のようで。(;^_^A。 今日は、土曜日。動画整理日となっております。 本日もお付き合いくださいませ。 フロトー作曲「マルタ」 今日は、フロトー作曲「マルタ」より 「夢のごとく」です。 マルタってオペラで…

アメージング・グレイス

こんばんは。schunです。 今日は午前中お仕事でした。 相変わらず忙しい日々が続いております。(;^_^A。 さて、今日は、土曜日。 いつもの動画整理日でございます。 今日は以前アップしたものの中からアメージング・グレイスを取り上げます。 今日もお付き合…

カタリカタリ

こんにちは。schunです。 今週はバタバタで更新がほぼほぼできず申し訳ございませんでしたo(_ _ )o。ようやく、多少普段通りの生活に戻りつつあります。 ということで、今日は土曜日。 いつもの動画整理日となります。 どうぞよろしくお願いいたします。o(_ …

椿姫「燃える心を。」

こんばんは。schunです。 今日も忙しくって。(-_-;)。この時間のアップになっちゃいました。 さて、今日は動画整理日となっております。 ということで、今日の動画は、 ヴェルディのオペラ「椿姫」の アルフレートのアリア 「燃える心を」になります。 よろ…

ショパン:夜想曲第20番遺作

おはようございます。schunです。 今日は、土曜日。いつもの動画整理日でございます。 最近、声楽曲のアップが続いていた気もするので今日は久々に、ピアノストックから。 夜想曲第20番遺作を引っ張り出してみました。 映画やコマーシャルなどで聞くことも…

レハール 「微笑みの国」より 「君こそわが心のすべて」

こんにちは。今日は土曜日。 いつもの動画整理日となります。 本日もお付き合いいただけると 大変ありがたいです。o(_ _ )o。 今日から歌のロゴ変えますね。 今までのロゴですが、ピアノのイラストで、歌アップってすっごく違和感を感じていたので、今後はこ…

Be my love

こんばんは~。 今日は土曜日。 いつもの動画整理日となっております。 今日はBe my loveです。 よろしければ、ご覧くださいませ!! youtu.be 今日ですが、解説的なものは無しです。 すみません。 詳しいページがなくって。(;^_^A。 ということで、超短い記…

【動画】シューベルト=リスト 白鳥の歌より「我が宿」

皆さん、こんにちは。schunです。 今日は土曜日恒例、動画整理日となります。(;^_^A。 いつもお付き合いありがとうございます。 今日は、リストのトランスクリプションの動画をアップしたいと思います。 よろしければ今日もご覧くださいませ。o(_ _ )o。 以…

音楽に寄せて:シューベルト

こんにちは。schunです。 土曜日は 演奏データ整理日となっております。 演奏データの公開意外と久々なんですね。今頃気が付きました。(笑) さて、今日は、 「音楽に寄せて」を取り上げたいと思います。 申し訳ございません。 よろしければ、お付き合いくだ…

シューベルト 歌曲集「白鳥の歌」よりセレナード

こんにちは。schunです。 土曜日は 演奏データ整理日となっております。 今日は、シューベルトの歌曲集「白鳥の歌」から、 セレナーデを取り上げたいと思います。 申し訳ございません。 よろしければ、お付き合いくださいませ。o(_ _ )o それでは、まず作曲…

シューマン:献呈

おはようございます。schunです。 今日は、いつもの演奏データの整理日。 本日もお付き合いいただけますと 大変ありがたいですo(_ _ )o。 ということで、本日は、 シューマンの「献呈」を アップいたします。 シューマンについて ロベルト・アレクサンダー・…

相当昔の(笑)「魔王」

おはようございます。schunです。 土曜日は音源整理記事を上げております。 本日もそちらのストックからのご紹介です。 いろんなデータがあって、まったく整理がついておりませんで・・・。ご容赦くださいませ。o(_ _ )o。 ということで、 今日は、相当昔の…

トスカ「妙なる調和」

こんにちは。今日は穏やかな一日ですね。 先ほどは、ジョギングに行って参りました。今日もいい汗をかくことができましたよo(^o^)o。ちょっと風があってびっくりしましたけどね。(笑)。まぁ、あまり寒くなかったので良しにしましょうね。 ということで、土曜…

マリウ

こんにちは。schunです。 実は、ここの所、昔の動画を整理しているのですが、演奏会データをそのままにすると、どの演奏会でどの曲を歌っているのかがよくわからず。この曲は、どの動画だったかなぁ~なんてことがしばしば。 結構、人に頼まれたり、伴奏者の…

とりあえず終わりました!!(;^_^A。

おはようございます。schunです。 内輪の演奏会、とりあえず終わりました。(;^_^A。 久々に人前で歌いましたが、 気を遣いますね~~~。(;^_^A。 演奏会、まじめにやるとするのも楽じゃないって感じました。 この規模でやる程度が、今は限界かもしれません…

「糸をつむぐグレートヒェン」の動画が出てきました。(笑)。

おはようございます。schunです。 昨日はめちゃくちゃ動き回っていました。(笑)。 その件は、また今度書きたいと思います。 さて、少し整理をしていたところ、 糸をつむぐグレートヒェンの 動画が出てきました。 ピアノ版です。 リストのトランスクリプショ…

Lupin80

こんばんは!!schunです。 今日は結局こんな時間での更新となりました。(;^_^A。 先に申し上げておきます。o(_ _ )o。 実は、textにはいたしませんが、実はこういうものでして・・・。 そんな関係で、例のものを配り歩いているんですが、 なかなか配布が完…

Lupin89(ピアノの連弾)

おはようございます。schunです。 土曜日は大体、アップが遅いんですが、珍しくこの時間が空いたので 今日はこの時間にアップしてみますね。 今日は、母の病院がお休みで。(;^_^A なので、この時間が空いた次第でございます。o(_ _ )o。 ということで、だい…

シューマン:飛翔

こんにちは。schunです。 今日は、演奏関連データの公開です。 先日、また動画の整理をしていたところ、音声データしかないと思っておりました飛翔の動画を発見しましたので、アップしてみます。 最近、発掘人みたいな感じになっておりますが・・・。(-_-;)…

スクリャービン:エチュード8-2

こんばんは!!schunです。 どうも、土日は家の用事がいろいろとあって・・・・。 こんな時間になっちゃうんですよね。(;^_^A。 多分明日は更新できないかな???すみません。o(_ _ )o。 さて、今日は、演奏会データの公開です。 本日は、スクリャービンを…

伴奏屋schun(笑)たまには・・・・。

こんにちは!!schunです。 ちょっと出かけておりまして・・・。(;^_^A。 周辺ですけどね。そんなでこんな時間に更新ですo(_ _ )o 今日は、演奏データの公開です。 最近、1週間に一度公開していますね。(笑)。 ただ、昨日も書きましたが、最近、演奏会自体が…

ワーグナー:オペラ「ローエングリン」結婚行進曲

こんにちは。schunです。 今日は、演奏関連データの公開です。 実は、ブロガーさん数名、最近結婚される?された?的な方が 何名か周りにいるんですよね。(笑)。 前の部下も2人結婚しましたしね。最近結構多いo(^o^)o ということで、以前、弾きましたbrid…

ブラームス:2つのラプソディより第2番

今日は、諸事情ございまして、こんな時間に(⌒-⌒; ) どうもschunです!! ちょっと、急に用事を頼まれ、雨の中でかけておりました。 (;^_^A。 大雨で、びしょびしょです(-_-;)。 さて、今日は、演奏データのアップです。 先週は、ブラームスのバラードを取り…

ブラームス:6つの小品より第3番バラード 作品118

おはようございます。 ここのところ、フランス物の公開が続いておりましたので、 前回のリストに続き、今日はブラームスの小品をアップします。 この曲は確か大学3年の時の後期試験で弾いた気が・・・。 遠い昔のお話ですけどね~~~。(笑) フランス物と違…

亡き王女のためのパヴァーヌ

おはようございます。schunです。 今日は、ラベルです。(笑)。 コレもまた柄にもなく・・・・。って感じっすよね(笑)。 フランス物は、おしゃれ感の高い人の持ち曲のイメージがありましてね。 どうも僕のキャラからは程遠い感じなんですが・・・。 というこ…