演奏関連データ

schunの演奏を集めてみました!!なお、演奏データの著作権はすべてschunに帰属します。

プーランク「即興曲第6番」&リスト「愛の夢第3番」

おはようございます。schunです。
今日は、演奏関連データの公開です。

f:id:schunchi2007:20200118052931j:plain


以前演奏しました
プーランクの「即興曲第6番」
〇リストの「愛の夢第3番」
をアップします。
プーランクは結構マイナーな感じかもしれませんね。

プーランクは僕が好きな作曲家のおひとりです。

即興曲を中心に何曲か昔弾いており、そのうちの1つの演奏データとなります。

フランス人なんで、当然楽譜がフランス語。わからない・・・。(;^_^A。

ってのがつらいんですけどね~~~(笑)。またなんかやろうかな。(笑)


愛の夢は皆さんご存じですかね。

この曲ですが、やっぱりリストだけあって

速く弾くとどこかで間違える・・・。(;^_^A。

 

申告します!!愛の夢については、

結局ゆっくり弾いてお茶を濁しております(笑)
でも、まぁ、意外と「きれいには」聞こえているかなって気がします。
即興曲のアクティブさと愛の夢のしっとりさの対比も意外といいもんだな

ってくっつけてみて勝手に感じました。(笑)

(注:schunが勝手に思ってるだけですo(_ _ )o)
全然録音した時期は違うんですけどね~(;^_^A。

 

映像は、昨年の秋に行ってきました

飯豊山(東北)の山写真や動画です。
2泊3日で出かけたのですが、最初の2日間は天気が良かったものの
最終日は雨に打たれながら下山した覚えがあります。
これも今となっては思い出ですね。(笑)。
そんな映像と、ピアノの演奏のコラボ。

(実は飯豊の記事を書いた時にもそれとなーく公開しています(笑))

自粛自粛の週末によろしければご覧くださいませ。
みなさん、今日も

のんびりいたしましょうねo(^o^)o。


飯豊本山&大日岳

 本日もご覧いただきまして、ありがとうございました!!