演奏関連データ

schunの演奏を集めてみました!!なお、演奏データの著作権はすべてschunに帰属します。

プーランク:即興曲1番&13番

こんにちは!!schunです。

今日は、演奏データの公開です。

f:id:schunchi2007:20200620090641j:plain

実は、はてなさんから、1ヶ月更新がないよメールが届きまして(;^_^A。

調べてみたら、schunchi_musikや舞台裏は更新していたんですが、

このページは更新していなかったようで・・・(;^_^A。

っということで、前回、3番と15番を更新した

プーランクをもう一度取り上げます。

プーランクさんのご経歴は、こちらをご覧くださいませ。o(_ _ )o。

ja.wikipedia.org

結構前衛芸術的な側面と、映画音楽的な要素の2つを兼ね揃えている

作曲家で、とっても好きな作曲家の一人です。

今回取り上げる即興曲の1番は、前回の3番と同様、最初は前衛的。

そのあとは、美しいメロディーが広がります。

13番について、15番同様、映画音楽のような美しさ(笑)。

今回は、だいぶ昔に行った車山高原の写真に被せてみました。

よろしければご覧くださいませ。

演奏曲目:プーランク 即興曲より第1番と第13番 

演奏者:schunchi

youtu.be

今日は、ここまで晴れるとは聞いてておらず、ジョギングに行っちゃった。

夕方からチョイチョイ予定が入っているので山は諦めました。

明日は微妙なんですよね~。曇り空。

とっても今、悩んでいる感じです。(;^_^A。

 

みなさん、良い週をお過ごしください!!