演奏関連データ

schunの演奏を集めてみました!!なお、演奏データの著作権はすべてschunに帰属します。

マルタ「夢のごとく」

こんばんは。schunです。

ここは、2か月ぶりの更新のようで。(;^_^A。

今日は、土曜日。動画整理日となっております。

本日もお付き合いくださいませ。

f:id:schunchi2007:20210807153446j:plain

フロトー作曲「マルタ」

今日は、フロトー作曲「マルタ」より

「夢のごとく」です。

マルタってオペラですが、
要は、女官が「マルタ」って名前を変えて
下女を連れて、町へ繰り出し、
色恋沙汰に遭遇・・・。的な
オペラでございます。

ご存じの方はいますでしょうか・・・。。

庭の千草

オペラはご存じなくても、

この曲はご存知の方いらっしゃるかもです。

日本語名:庭の千草と言いますが・・・・。

youtu.be

だいぶ年季が入った音ですが・・・。

この、オペラの中で、ライオネルという
若い農場主の義弟によってうたわれるアリアが、
今日、ご紹介する「夢のごとく」となります。

訳は、この辺をご参考にしていただけると

よろしいかと思います。

tsvocalschool.com

このリンクを見て気が付いたんですが、
確かに、原曲はドイツ語なんですが、
僕は、イタリア語で歌ってることに気が付きました。(-_-;)。
今頃気が付くなよって感じですがね。(笑)

ということで、よろしければご覧くださいませ。

M'apparì tutt'amor「夢のごとく」


www.youtube.com

台風はいかがでしたでしょうか。

こちらは、結構やり過ごせた感じですね。

災害が発生したところもあったとお聴きしております。

被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

 

それでは、皆さま今日はこの辺で。

お休みなさいませ。o(_ _ )o。