演奏関連データ

schunの演奏を集めてみました!!なお、演奏データの著作権はすべてschunに帰属します。

【動画】シューベルト=リスト 白鳥の歌より「我が宿」

皆さん、こんにちは。schunです。

今日は土曜日恒例、動画整理日となります。(;^_^A。

いつもお付き合いありがとうございます。

今日は、リストのトランスクリプションの動画を
アップしたいと思います。

よろしければ今日もご覧くださいませ。o(_ _ )o。

f:id:schunchi2007:20210522174737j:plain

 

以前載せた記事ではあるのですが、
ちょっとまぼろしの滝」
のご紹介もしたくって、
リニューアルしてアップしてみました。

「我が宿」

シューベルトの歌曲集「白鳥の歌」の「我が宿」を

リストが編曲しています。

昔弾いた演奏で恐縮ですが、アップしてみますね。

リストは結構いろんな曲を編曲しておりまして、
そういった曲集も結構出ている感じです。
この曲も、その曲集の中に入っている1曲です。

だけど、どれもこれも結構難しいんですよね~(^_^;)。

これも実は・・・。

僕が専科じゃないからかもしれないけど・・・。

結構苦労の跡が聞こえてきますので、

その辺、温かい目で見守ってあげてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

まぼろしの滝

今日は、このリストの「我が宿」の演奏がバックに流れる動画をアップします。
その動画がこの「まぼろしの滝」の動画。
そろそろ時期かなぁ~的に
まぼろしの滝」の動画をアップしてみました。

場所は、富士山になります。

富士山では6月~7月上旬に現れる「まぼろしの滝」

という滝があります。

その滝を見に行った時の写真をつなげて

動画にしてみました。

普段は見えませんし、
年によってもタイミングが多少ずれるので、
なかなか、行きづらい滝です(;^_^A

youtu.be

今年ももう少しすると現れてくると思うんですがね。

機会があれば行ってみたいなぁ~とは

思っているのですが、今年は、すでに梅雨中。(;^_^A。

機会が訪れるかは、だいぶビミョーな感じですかね。(;^_^A。

演奏データを追加

今回は別データもこのページに追加しておきます。

ちなみに、上の演奏よりももっと下手な演奏会データが

残っておりました。

大変残念な演奏なうえに、
映像データも大変残念な感じ 
(;^_^A

よろしければ・・・。しか言いようがありませんが

よろしければ併せてご覧ください。

上のデータは演奏している様子がないので
演奏している様子を確認したい場合は、
下の動画の方が良いかと思います。

ただし・・・。

大変イマイチな演奏ですので、

そこはご承知くださいね!!o(_ _ )o。

実際には演奏会の演奏がイマイチで、
そこにイラっとして、練習し直し、録音したのが
上の演奏データとなっております。o(_ _ )o。

ということで、よろしければ・・・。

ご覧くださいませo(_ _ )o。


www.youtube.com

ということで、

今日は昔々のデータを引っ張ってきました。

皆様、最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

それでは、良い週末をお過ごしくださいませ!!