演奏関連データ

schunの演奏を集めてみました!!なお、演奏データの著作権はすべてschunに帰属します。

指揮!!2019~(^_^;)

昨日は、合唱団の指揮をやってきました。

最後まで悩んでいた拍の関係は、

結局4/4で振ってきました。

 準備中に・・・。

準備中にピアノのカギが開いていないことが判明し、

担当の方が鍵を取りに行かれている間、少し舞台の上で

待っていたら明かりがついちゃって・・・・。(´Д`;)

慌てて、演奏曲の紹介などをして「つなぐ」なんていう

イレギュラー要素もありましたが、

僕自体は、振り間違えもなく無事に終了!!

正直、「ほっ!!」って感じです。

 合唱団は・・・。

本番前の団の演奏通しをやったところ、

皆さん頑張り過ぎちゃって、

声は汚いわ、音程は下がるはで通しにならず

「絶対やばい・・・・。」状況ではありましたが

 

最後のアヴェ・ヴェルム・コルプスは多少はまとも

だったので、良しにしたいと思います。

やっぱり、ああいう状況って、

皆さん力が入っちゃうんですよね。

いくら力を抜け、抜け言っても、照明浴びると

緊張もするし、頑張っちゃうんでしょうね。

と勝手に考察ができちゃうような本番でございました。

少し緊張を取る練習も入れていこうかなって思います。

 しばらくはカラダを動かそうo(^o^)o

いずれにしても、これで、秋の演奏系は終了です。

次は、クリスマスかな。

しばらく、音楽系はお蔵入り。

寒くなるまでは、しばらく運動系で汗を

流したいと思います。