演奏関連データ

schunの演奏を集めてみました!!なお、演奏データの著作権はすべてschunに帰属します。

トスカ「妙なる調和」

こんにちは。今日は穏やかな一日ですね。

先ほどは、ジョギングに行って参りました。
今日もいい汗をかくことができましたよo(^o^)o。
ちょっと風があってびっくりしましたけどね。(笑)。
まぁ、あまり寒くなかったので良しにしましょうね。

 

ということで、土曜日、音源をアップしております。

ほぼほぼ、自分の動画整理の状況で、はなはだ恐縮ですが、

これをやっておかないと、

どこにどの音源があるかがわからず、

こういう日を設け、整理しております。

自己中な記事でお詫び申し上げます。o(_ _ )o。

プッチーニ「トスカ」

ということで、本日は、

プッチーニトスカをアップします。

プッチーニと言えば、オペラって感じですかね。

ヴェルディなんかと並び称される方でございます。o(_ _ )o。

そのプッチーニが作曲したトスカ。

トスカとは女性のお名前で設定上歌手

あらすじはいつものようにリンクをご参考になさってください。
これを書いちゃうと、なかなか長い記事になっちゃうのと
著作権的にどうかなと思いますので、
リンクでご容赦願います。o(_ _ )o。

こちらのリンクが簡潔でわかりやすいかと思います。o(_ _ )o。

opera-synopsis.sakura.ne.jp

「妙なる調和」

そのような中、今回の「妙なる調和」。

画家のカヴァラドッシが仕事で今描いている

マリアのモデルになっている女性と

自分の恋人のトスカを比較して歌う。

最後は、わが心はトスカに~~~~みたいな愛の歌です。

相変わらず、熱いですよね~。(;^_^A。
この熱さが僕にはできないんですよね。(-_-;)。

 まぁ、そんなことはともかく、「妙なる調和」

よろしければご覧くださいませ。

3分くらいで終わります。o(_ _ )o。

始まり~始まり~


トスカ 「妙なる調和」

ちなみにトスカの最後は悲劇です。

カヴァラドッシは捕まり死刑を言い渡される。
死刑執行をなんとかならないかと画策し、
トスカは、何とか、死刑を空砲で執行するところまで
話をつけたのですが、実際はそんな話にはなっておらず
執行後、カヴァラドッシに近づくと彼は息絶えていた
といった悲しいお話になります。

この前日の夜にカヴァラドッシが歌う
「星は光ぬ」
有名なんですが、こっちはこっちでそのうちに、
アップしようかと思います。o(_ _ )o。

 今日は、この後は、お絵描きタイムです。(笑)。

少しいろいろとお絵描きをしようかと。

また、アップしていますねo(^o^)o。

 

ということで、皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいませ。

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました!!

 f:id:schunchi2007:20210206161649j:plain