演奏関連データ

schunの演奏を集めてみました!!なお、演奏データの著作権はすべてschunに帰属します。

オペラ!!!誰も寝てはならぬ&闘牛士の歌♪~

皆様、おはようございます。

「今回もピアノストックより」ってだった(笑)。

f:id:schunchi2007:20191116053700j:plain

だいぶ昔、高齢者対象の学級に伴奏者で入った時の様子です。

指揮者の先生になにか演奏して~って言われ

なんとなく歌ったもの。

自分のキーボードに練習用として、自分midi

入れてあるので、それを使って演奏してきました。

ちなみにこの形式で、21日も演奏する

予定なんですけどね。


schunchi講座の中で・・・・

【演奏曲】

プッチーニ作曲

オペラ「トゥーランドット」より「誰も寝てはならぬ

ビゼー作曲

オペラ「カルメン」より「闘牛士の歌」

【おことわり】

・肺活量がそんなにないので、

息が続かずブレス多めです。o(_ _ )o

フラ語訳が分からず歌っております(笑)。

 

<別の演奏裏話>夏の演奏会で、司会をしていた際に、

演奏事故と思われるほどの演奏間の「間」

生じてしまいました。

司会者にとっては一番怖いものの一つですね(笑)

その際に、最初は次の演奏曲の紹介でつないでいたんですが、

全然、次の演奏者が出てこないので、つなぎに歌ったのが

この誰も寝てはならぬです。アカペラで。

演奏者がようやく出てきたので

途中でやめたところ、

結構なブーイングでしたけどね(笑)。

 

ということで、今日は演奏データのご紹介でした。

今日も最後までのご一読ありがとうございました!!

o(_ _ )o